読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三行ブログ(凡)

三行で日常を綴る

箱物なるもの

『キューブクリエイターDX』というゲームを買った。 内容は和製『マインクラフト』のようなものだ。 無礼を承知で言えば、試作品をやらされているような感覚。良い点はマルチ機能。

本屋なるもの

本屋が好きだ。 そんな人のために【本屋の匂いスプレー】なるものがある。 主な用途は、便意の誘発だそうだ。まじで。

ピザなるもの

昨日の今日で、宅配を取ってしまった。 チラシ(クーポン)効果というのは馬鹿にできない。 おかげで月の食費上限に達しそうである。月末だからできる荒業だ。

弁当なるもの

『ほっともっと』で弁当を予約した。【おかずのみ】を。 手頃かつ便利なので、常用しかねない危険性がある。 外食に頼るようになったら、お終いだ(財布が)、と気を引き締めねば。

不飽なるもの

『四季報』にハマっている。 好きな企業を観るもよし、適当にめくって観るもよし。 暇潰しに最適というと語弊があるが、読み応えがあるのは確かだ。

評価なるもの

人事評価に悩んでいる。 そういうソフトないかなぁと思ったら、大量にあるので驚いた。 まずもって己が無知を知れた。

膨張なるもの

ポップコーンが好きだ。 一昔前は塩味のみだったが、いつの間にか多様な味が出ている。 定番化したキャラメル味も好きだが、マイトレンドはチョコレート味だ。太る。

流浪なるもの

知人が無職になった。 労働条件が日増しに悪くなった結果の自主退職だそうだ。 死ぬ前にやめられたようで何よりだが、今度は生きながらに死に体にならないか心配ではある。

続・探偵なるもの

『名探偵コナン から紅の恋歌』を観た。 終始飽きさせない展開で見応えのあるものだった。 毎度のことながら爆発&挿入歌の場面は否応なくテンションがあがる。様式美と言っても過言じゃないかもしれん。

偏愛なるもの

『FE エコーズ』を遊んでいる。 リメイク作なので、若干古臭く簡素なストーリーに思う。 ただし、キャラが面白い。特にエフィ、最高にキレてる。

跋扈なるもの

『FE エコーズ』を買った。 マップ上のドット絵と動きに懐かしさを覚える。 しかしまぁ、賊と悪臣が蔓延りすぎて失笑ものの国だ。

紋章なるもの

『ファイアーエムブレム』の新作(リメイク作)が発売される。 『トラキア776』以降遊んでこなかったが、今回は買う予定。 僧侶誘拐システムがあったらどうしようかと戦々恐々だ。

旅路なるもの

たまに気の向くままに車を走らせることがある。 決して洒落た行為ではなく、ただ適当に走るだけだ。 そして気が付くと山道を走っている。もはや遭難に近い。

球技なるもの

初めてビリヤードをした。 遊びながら、よくできたゲームだと感心する。 初心者でも経験者に勝てることがあるというゲーム性が素晴らしい。

探偵なるもの

金曜ロードショーにて、『名探偵コナン 純黒の悪夢』を観た。 アムロとシャアが生身で白兵戦をしていた。 他は・・・黒の組織の行動が大胆すぎて不安になる。

羨望なるもの

知人が家を購入した。 中を拝見させてもらったが、不思議と高揚するものがあった。 恐らく、自分だったらこの空間を…と想像したからだ。羨ましい!

警察なるもの

『密着警察24時』を観た。 日本の警察は優秀だと感じる反面、横暴だなとも思う。 ただ、遠慮しては成り立たない仕事なので致し方ないのだろう。

刃牙なるもの

漫画『刃牙』シリーズを愛読している。 最新巻では宮本武蔵が警察を斬殺しはじめた。 かれこれ126巻も続いているが、毎巻愉しませてくれる。

忙殺なるもの

人手不足で馬車馬の如く働かされた。 この時期はイベント事が多いため仕方ないのかもしれない。 ともすれば、数人の欠員で回らなくなる環境が悪いのだろう。

回復なるもの

飼っているウサギの体調が回復傾向にある。 回復傾向というと、徐々にという印象だが、実際には一気にだ。 乱高下が激しい子なのだと思うので、油断は禁物か。

泥酔なるもの

酒乱の知り合いがいる。 朝方、記憶と財布がないと嘆くことが間々ある。 映画みたいな人だと思う。後、酔うと人的距離感もなくしてる。

手段なるもの

在宅時の通信手段が『ゴーストリコン:WR』になっている。 同僚と極軽い打ち合わせなどにボイスチャットが最適だ。 ヘリ移動時などが会話にもってこいの時間だが、大抵ミサイルが飛んできて、それどころではなくなる。

睡眠なるもの

夜更かしをすることがなくなった。 以前は休日前に未明まで起きていることがざらだった。 かといっていま現在、早起きができるようになったわけでもない。

塵芥なるもの

ゴミ屋敷を見かけることが間々ある。 どこも外観もさることながら、内部は更に酷い有様だ。 ゴミを溜められるのは忍耐と才能の賜物だと感じる。

依存なるもの

知人が連日頭痛にうなされている。原因は薬の連用だと思う。 頭痛が鎮痛に対抗して慢性化する悪循環な状態だ。 対処法としては、薬以外の緩和だが、とりあえず肩もみをしてやった。

穴埋なるもの

先月から記事の更新が疎らだった。 そのため投稿してない日を埋める日々が続いていた。 三行記事なれど、溜めれば容易く困窮することを体感した。

虚実なるもの

今日はエイプリルフールだ。 ゲーム業界が力を込めて嘘の情報を流しまくる日だ。 時たま嘘から出た実のように、それを製品化することもあるから面白い。

獲得なるもの

ゲームセンターに立ち寄ることがある。 観て回って満足することが多いが、稀にクレーンゲームで遊ぶ。 そして懐を冷やし、後悔を得る。たまにヌイグルミも得る。

退職なるもの

職場の先輩兼上司が退職した。 以前から職場に不満を募らせていたので当然の帰結と言える。 職場から尊敬できる人間が居なくなったのは、こたえるものがある。

贈物なるもの

贈物を買う際、専らAmazonで仕入れている。 味気ないと感じることもあるが、利便性には敵わない。 昔は、入手の「手間」も価値に含まれていたが、いまでは贈る相手の嗜好をより理解していることが重要のように思う。

話題なるもの

取り立てて何もない日だった。 「何もない」というのは不適切かもしれない。 記憶に残る事柄がなかった。こんな日もあるかと想う。

休載なるもの

漫画『ワールドトリガー』の休載が明けない。 待ち焦がれているが、作者の容体は芳しくないようだ。 惜しい。

冗長なるもの

ゲーム『ファンタジーライフ』の王国兵士をマスターした。 マスターするとエンディングじみたムービーが流れる。 専用の歌詞と共にそれを眺めるわけだが、無駄に長い。初マスターライフながら、思わず飛ばした。

薬なるもの

便秘気味のウサギに薬を投与しなくてはならない。 しかし、簡単に投与させてくれるウサギではない。 抱っこ嫌いの薬嫌い・・・!わずか1mlの投与に一時間半かかる・・・!

便秘なるもの

ウサギの排泄物の量が少ない。 例のごとく病院へ行くと、レントゲンを撮られた。 どうにも胃や腸に餌が溜っている様子。難が絶えない。

衝動なるもの

古本屋に行くと、興味の衝動を抑えられない。 結果、何冊も本を買ってしまう。 この本らが開かれるのも何れ来る衝動次第だ。

花粉なるもの

毎年のことながら、花粉が飛び交っている。 自分自身は花粉症ではないので、目立った症状はない。 花粉症の人を見るたびに不憫に思うが、明日は我が身かもしれない。

嗜好なるもの

やりたいことが多すぎる。 自分でもどれからやったものかと思い悩む。 優先順位やらスケジュールを組むのが苦手なのも悩みだ。

価格なるもの

家計の味方『もやし』に危機が迫っている。 原料となる緑豆が高騰し続けているらしい。 結果、いずれ『もやし』は40~50円になるやも・・・。

歌劇なるもの

『LA・LA・LAND』を観た。 何度も観たくなる非常に良い映画だった。 人によって感じ方は違うだろうが、ハッピーエンドだ。

飲みなるもの

会社の同僚らで飲み会が行われた。 内容は、職場の不満点の言い合いだったように思う。 なんとも非生産的なものだったのが、笑える飲み会だった。

幻想なるもの

『ファンタジーライフ』という3DSのゲームをしている。 発売は2013年と割と前だが、ほのぼのとした良いゲームだ。 何より、友人間でローカルでもネットでも協力プレイが出来るのが良い。

斜頸なるもの

飼っているウサギの首が傾いていた。 「斜頸」と呼ばれる症状らしく、危険信号のようだ。 慌てて獣医に下へ行ったら、治まっていた。謎だが、注意して観察していきたい。

斜頸なるもの

飼っているウサギの首が傾いていた。 「斜頸」と呼ばれる症状らしく、危険信号のようだ。 慌てて獣医に下へ行ったら、治まっていた。一応薬を貰ったので、注意して観察していきたい。

協闘なるもの

『ゴーストリコン:WR』にて、Co-opを行った。 身内でわいわいしながら、敵地に突っ込む!楽しすぎる。 けど、みんなもっとドローン飛ばそうぜ・・・!

復旧なるもの

ようやく、換えのケーブルが届き、ネットが復旧した。 低需要からか、近所の家電量販店には軒並み置いていなかった。 結局、Amazonで頼んだわけだが、最早家電量販店に存在意義はあるのか否か。

積書なるもの

ネットが断線したので、仕方なく本棚を眺めた。 いやはや、読んでない本がズラリと並んでいる。壮観だ。 まずは読みかけていた本から消化か、問題事は小事から切り崩そう。

断線なるもの

突如、ネットが繋がらなくなってしまった。 ルーターやモデムなどの再起動を行っても復旧しない。 ふと、光コードを見てみると、噛み切られていた。ウサギ、お前か。

旅行なるもの

一泊二日で温泉宿に宿泊した。 普段とは異なる環境に身を置き、リフレッシュできた。 値段が張ったため、懐は寒くなったが、心身は温まった思いだ。

偏食なるもの

飼っているウサギの食生活が突如変わった。 これまではペレット8牧草2の割合だったが、牧草10になった。 その変化は良いのだが、問題は食べる牧草量が少なすぎることだ。また病院へ行ってみよう。