三行ブログ(凡)

三行で日常を綴る

忙殺なるもの

人手不足で馬車馬の如く働かされた。

この時期はイベント事が多いため仕方ないのかもしれない。

ともすれば、数人の欠員で回らなくなる環境が悪いのだろう。

f:id:sanngyo:20160912212924p:plain

回復なるもの

飼っているウサギの体調が回復傾向にある。

回復傾向というと、徐々にという印象だが、実際には一気にだ。

乱高下が激しい子なのだと思うので、油断は禁物か。

f:id:sanngyo:20161226195634p:plainf:id:sanngyo:20160909202604p:plain

泥酔なるもの

酒乱の知り合いがいる。

朝方、記憶と財布がないと嘆くことが間々ある。

映画みたいな人だと思う。後、酔うと人的距離感もなくしてる。

f:id:sanngyo:20161021231205p:plain

手段なるもの

在宅時の通信手段が『ゴーストリコン:WR』になっている。

同僚と極軽い打ち合わせなどにボイスチャットが最適だ。

ヘリ移動時などが会話にもってこいの時間だが、大抵ミサイルが飛んできて、それどころではなくなる。

f:id:sanngyo:20160908220028p:plain

睡眠なるもの

夜更かしをすることがなくなった。

以前は休日前に未明まで起きていることがざらだった。

かといっていま現在、早起きができるようになったわけでもない。

f:id:sanngyo:20160902214559p:plain

塵芥なるもの

ゴミ屋敷を見かけることが間々ある。

どこも外観もさることながら、内部は更に酷い有様だ。

ゴミを溜められるのは忍耐と才能の賜物だと感じる。

f:id:sanngyo:20160909202604p:plain

依存なるもの

知人が連日頭痛にうなされている。原因は薬の連用だと思う。

頭痛が鎮痛に対抗して慢性化する悪循環な状態だ。

対処法としては、薬以外の緩和だが、とりあえず肩もみをしてやった。

f:id:sanngyo:20160926222903p:plain